3部 2年生以下 練習風景

夏休み最初の日曜日、曇り空で暑さも和らぎ、絶好の練習日和です♪

午前中、3,4年生は遠征練習試合に出かけ、校庭では1,2年生が練習しました。

 

初めはコーチとキャッチボール!

一生懸命にボールを見てキャッチする姿、とても微笑ましいですね(*^▽^*)

 

また、返球もコーチのグローブめがけてしっかり投げ込んできます!上手です!!

次に、転がしたボールのキャッチ練習をしました。

グローブを差し出すときには、グローブと同じ側の足を前に踏み出して腰を落とすのが基本の形になりますが、コーチと一緒に何度も練習して感覚をつかんでいました。

 

その後、10球交代でトスバッティングの練習です。

動くボールをバットでしっかりとらえることは大人でもなかなか難しいですが、しっかりボールを見て、バットを振って、鋭い打球を飛ばす選手もいました。

最後は、コーチのみなさんと一緒に三角ベースでの紅白戦!

全力で走り回って、大人も子どももみんなで野球を楽しんでいました!

一生懸命取り組めたかな~?

また来週、一緒に野球で遊ぼうね♪