1部 練習試合(「反省」と「挑戦」)

曇りがちではあるものの蒸し暑い週末、1部は練習試合を戦いました。

今日は昨日の試合の反省を活かして戦うことが目標です。

初回、相手チームの攻撃は、自分たちの守備のエラーが続いてしまい、安打は1に抑えるものの3失点。

その裏、2塁打が出るものの安打が繋がらず、無得点。2回、3回もヒットは出るものの盗塁失敗などで無得点。堅守のチーム相手になかなか得点ができません。

 

4回は2塁打で出塁すると、サードゴロ2つでようやく1得点!

5回は相手守備にミスが出て、さらに1点!1点差まで追いつく。

6回は先頭が四球で出塁すると、タイムリー2塁打、犠打で2得点し逆転。さらに相手にミスが出て追加点と、粘り強い攻撃を見せてくれました。

 

守備の方は、2回以降いくつか四死球があったものの、その他は外野も内野もミスらしいミスはなく、ゲームセット!

今日は打撃もいいところがあったけれど、守備が特によかったと思います。

これまでだったらあきらめちゃったり、落としちゃったりするようなちょっと難しいボールでも、懸命に追いかけてキャッチしている場面をいくつもみました。

また、出来て当たり前のゴロの処理なども素早く確実に出来ていました!

 

『目の前の1球に』『試合に』集中して自信をもって取り組めれば、今日みたいなプレーがいつでもできると思います!

今日のいい感じを忘れずに、次の練習も気持ちを引き締めて取り組もうね♪

 

また来週も(*^o^)/

がんばれ1部! ガンバレ浦安ファイターズ!!