1部 第31回伊豆大島親善少年野球大会

今回、チームとして初めて『伊豆大島親善少年野球大会』に参加しました。

金曜日の夜から遠征し、土曜日には大島の自然豊かな海を、大人も子どもも存分に楽しみました。

大会は日曜日に開催され、全8チームのトーナメント戦で、1回戦は前回優勝チームと対戦することに。

初回、四球で出塁し、盗塁とタイムリーで先制!しかし、その後は安打に恵まれず追加点が取れない展開。

一方、相手チームも安打が繋がらず6回迄無得点であったものの、この回に3塁打と守備のミスで1対1の同点とされ振り出しに。

7回、両チームとも得点できず、サドンデスの8回に入るも結局どちらも無得点。

そして、我々は初めての抽選(くじ引き)を体験するものの、この抽選が6対3という結果で敗退…

悔しい結果に終わりましたが、仕方ない…

まだまだがんばれという神様からのメッセージだと思って、しっかりと受け止めましょう。

野球は1試合しかできなかったけれど、その他のことはいっぱいできてよかったと前向きに考えたいと思います(負けず嫌いですみません(^^;)ゝ)。

最後になりましたが、準備や運営に携わってくださったみなさま、お蔭様で子どもたちの(大人も!)心に残る素敵な思い出がたくさん出来ました。

本当にありがとうございましたm(__)m