1部 第73回浦安大会1回戦

第73回浦安市少年野球大会開会式が高洲球場にて開催され、我々は大三角球場にて1回戦を戦いました。

6年生にとっては最後の市の大会ということで、是非普段通りの全力プレーで勝利を手にしてほしいところ。

試合の方は、初回2安打を浴びるものの堅い守りで無失点。2回は2四球と1安打、加えて守備のミスが出てしまい3失点。その後は大きなミスもなく、味方の援護に期待。

しかし、打線の方はいくつか安打は出るものの繋がらず、無得点のまま最終回を迎える。

7回はトップバッターが四球で出塁し、盗塁、タイムリーで1得点するも安打は続かず、最後はサードゴロでゲームセット!

この大会の決勝戦を目指して努力してきましたが、残念ながら敗退でした。

6年生のみんな、勝ちたかったね。

悔しかったり悲しかったりする気持ちはもちろんしっかりと噛み締めながら、今日までずっと傍で見守ってくださった監督・コーチ、保護者のみなさまへの感謝の気持ちを大切にしてくださいね。

 

また、この日のために全力でサポートしてくださった監督・コーチのみなさま、保護者のみなさま、本当にありがとうございました。

みなさまの惜しみないサポートに報いることができなかったのは本当に残念ですが、今日の結果が選手たちの将来によい影響をもたらすことを祈るばかりです。

 

5年生のみんな、今日の試合はどうでしたか?

もう間もなく君たちが最上級生となり、チームの顔になります。

どんな選手になりたいかをしっかりとイメージして、抜かりなく準備してください。

1年後、大きく成長したみんなに会えるのを楽しみにしています!

最後になりましたが、お忙しい中応援に駆け付けてくださった卒団生と保護者のみなさま、コーチのみなさま、3部の選手・保護者のみなさま、最後まで温かいご声援をありがとうございました。

当日はお礼の言葉をお伝えする余裕もなく大変申し訳ありませんでしたが、引き続き浦安ファイターズをよろしくお願いします!

本当にありがとうございました!